› 今日はどこ行くの? › 買ったスイーツ・パン・美味しいもの › 有名なケーキ屋さん行ってきました!!
もうひとつのブログ◎しあわせベビマ◎『ちーちゃんち』IN 掛川よろしくお願いします。

2010年06月14日

有名なケーキ屋さん行ってきました!!

昨日の事です。
どうせ浜松まで行ったならおいしいケーキ屋さんに行きたいな~って。
あれっ、一昨日もケーキ食べてたよね~って感じですが・・滅多に掛川近隣の市から出ていかない私、こんな機会なかなかないので、行っちゃいました。
浜松のスイーツ好きなブロガーさん椿さんに教えてもらったお店にしました。

<店内撮影禁止でちょっと次行くところで滞在時間があったので、車の中などの急ぎ画像でごめんなさい>
有名なケーキ屋さん行ってきました!!有名なケーキ屋さん行ってきました!!
☆クレーム日向夏(チーズのタルトの上に、日向夏のクリームと生クリームがのってます)
☆桃のパイ(サクサクとしたパイ生地の上にたっぷりのカスタードクリームと桃を乗せ、その上に桃をかぶせてあります)

有名なケーキ屋さん行ってきました!!有名なケーキ屋さん行ってきました!!
☆クリュ(チーズ風味のスポンジ生地の上にレアチーズケーキ。そして周りには生クリーム、真ん中には生キャラメルも入ってます。)
☆生成りロール(スフレ生地で生クリームとカスタードクリームを巻き込んだロールケーキ)

有名なケーキ屋さん行ってきました!!有名なケーキ屋さん行ってきました!!
☆初夏のムース(さっぱりとしたヨーグルトムースの上に、ジューシーな日向夏の果肉とゼリー。)
☆清見オレンジのカーディナル(白いメレンゲと黄色のスポンジを組み合わせた生地で、マスカルポーネクリームをサンド。)

有名なケーキ屋さん行ってきました!!有名なケーキ屋さん行ってきました!!
焼き菓子(しあわせのふくろうのたまご・リーフパイ・ダックワーズ・バニラキプフェル・ハートのクッキー・フロランタン)


全部味見しての私のお勧めは「生成りロール」と「清見オレンジのカーディナル」です。
全体的に甘さがそこまで強くなく良かったです。
有名なケーキ屋さん行ってきました!!
リープリング
静岡県浜松市北区東三方128-5 
 TEL:053-414-2866
営業時間 AM10:00~PM6:30 
定休日 毎週火曜日、第1・3月曜日


hamazoでもブログやってるんですね。(こちらから)



同じカテゴリー(買ったスイーツ・パン・美味しいもの)の記事
数量限定!!!
数量限定!!!(2012-08-08 09:58)

帰りはやっぱり!!
帰りはやっぱり!!(2012-07-28 15:34)

東京のお土産☆
東京のお土産☆(2012-06-18 12:45)


この記事へのコメント
お~!!
二日連続でケーキモリモリですね~!!
いいな~♪
たしかに生成りロールおいしそう!!
またまた ヨダレが・・・・・
Posted by マイマイカブリン at 2010年06月14日 20:55
マイマイカブリンさん へ

こんばんは(*^^)v
モリモリ、実はもう一軒行ってるんですよ^^
なんか、反響が大きかったんで、みんな胃もたれちゃいけないんで(って私がちょっともたれてるんです)、明日記事UPしますね、明日もヨダレが・・・・・
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年06月14日 21:49
こんばんは~♪
リンクありがとうございます☆
しかも トイザラスの記事でも^^
HARIBOのグミ 食べたんですね!!
あの固さと 癖のないフルーティーな味が 私には ヒットなんです(笑)海外物って 癖があったりするの多いので^^;
リープリングさん 行ったんですね^^
桃の時期がきましたね~!おいしそう(^-^)
建物ですが ぐーちょきぱんさんと同じ設計者と言えばいいのかな・・。
思い返すとにてるでしょ?!
ぬくもりの森って所が 浜松の和地町にあるんです。 雑貨屋さんやケーキ屋さんが集まった所なんですが、そこ一体 ぐーちょきぱんさんやリープリングさんのかわいい建物と似た物がいくつも。そこだけ 違った世界を体験できますよ! 
Posted by 椿椿 at 2010年06月14日 23:03
わ!美味しそ~♪♪♪
こんなケーキ、食べてみたい!!
浜松?今度、行ってみよ~φ(..)メモメモ
Posted by カンナカンナ at 2010年06月14日 23:10
椿さん へ

こんばんは^^
やっぱりあの建物「ぬくもりの森 ぬくもり工房」が建てた建物だったんですね。
袋井にイタリアレストラン『フィオレンティーナ』ってお店があるんですが、そこの建物がそうなんです。可愛いのでどこで建てられたのか昔働いていた姉に聞いた事がありました。

その建物が集まったところがあるんですね、とっても魅力的です(*^^)vまた後でネット検索しますね♪

ナビが使えるようになったので、方向音痴の私でも遠出もできるようになりました!!
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年06月14日 23:21
カンナさん へ

こんばんは^^
ここはたぶん、ほとんどの人が「おいしい」ってケーキ屋さんだと思います。
甘さも強くなく、味が優しい味です。
果物を使っているものも果物が強調しすぎずいい感じだと思います。

週末3件のケーキ屋さんに行ったのですが、ここが一番、気に入りました☆☆☆

明日、もう一軒のケーキ屋さんの記事書くので、また見に来てくださいね!!
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年06月14日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有名なケーキ屋さん行ってきました!!
    コメント(6)