› 今日はどこ行くの? › お菓子作り › 記念日のケーキ作り〜クレープでバラ〜
もうひとつのブログ◎しあわせベビマ◎『ちーちゃんち』IN 掛川よろしくお願いします。

2010年11月03日

記念日のケーキ作り〜クレープでバラ〜

記念日のケーキ作りを頼まれたので、深夜に作業。喜んでもらえるようにいろんなレシピを検索して、選んで作りました。
記念日だからいちごが欲しかったけど、いちごが手に入らなかったので、少しでも華やかに見せるために、いつもケーキやキャラ弁の参考にさせてもらっているブロガーさん・chimiさんが以前作ったクレープでバラに挑戦。(レシピは一緒かは分かりません)

記念日のケーキ作り〜クレープでバラ〜
こちらのレシピで作りました。
プレゼントに!レンジで簡単バラのクレープ by リエチエ

ホットケーキミックスを使ってレンジでチン!生地は簡単にできるんだけど、生地の厚さ調節や巻き方はちょっと難しい・・・でも、なんと形になったかしら??

これを使ってデコレーション、思いのほか作業に手こずったので、ケーキの記事は後で書きます。


同じカテゴリー(お菓子作り)の記事

この記事へのコメント
こんにちは-(#^.^#)

すごい綺麗!さすがおちゃやんさん^^

うん。私もそのレシピで作りましたよ〜♪

ケーキの完成楽しみにしてます(o^-^)o
Posted by chimi at 2010年11月03日 10:59
深夜に作業、大変でしたね~!
クレープでバラも凄いです!器用なんですね(^-^)
さ~夕飯後が楽しみです!(^^)!
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年11月03日 11:18
パチパチパチ~
凄い~♪
ホットケーキミックスですで出来るのぉ!
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年11月03日 15:28
chimiさん へ

こんばんは^^
巻き方がイマイチ分からなかったです(*_*;
いちごがないとデコレーション困りますね・・・・
chimiさんの記事があって助かりました。
ケーキの完成夜にでもUPします!!
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年11月03日 17:28
こんばんは♪
コネットの鈴木フユコです。

出来上がり見ちゃった~。
すごいよぅ。
さすがおちゃやんさん♪

器用って素晴らしいわぁ。
Posted by planner fuyuko suzuki at 2010年11月03日 17:28
イルカ・ボーイさん へ
子供と一緒に寝てしまって、起きたら夜中1時だったので、
ちょっと焦りました(@_@;)
感想楽しみにしてます!!
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年11月03日 17:29
お茶屋さん へ
生地はホントに簡単にできます。
ホットケーキミックスと牛乳だけです^^
ちょっと粘土細工みたいですね。
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年11月03日 17:33
フユコさん へ
おはようございます!!
私そんな器用ではないですよ。
裁縫とか細かい作業は結構苦手だし(*_*;
このバラ作るのも思ったより時間かかっちゃいました・・・
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年11月04日 07:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
記念日のケーキ作り〜クレープでバラ〜
    コメント(8)