› 今日はどこ行くの? › お出かけ › 出初式見に行ったよ~消防士になりたい息子☆~
もうひとつのブログ◎しあわせベビマ◎『ちーちゃんち』IN 掛川よろしくお願いします。

2011年01月05日

出初式見に行ったよ~消防士になりたい息子☆~

昨日は掛川城三の丸広場で、掛川市消防本部・掛川市消防団の出初式があると言うので見に行ってきました!!
息子の夢のひとつ(全部でたぶん5個くらいあります)消防士になりたい☆だからね^^

出初式見に行ったよ~消防士になりたい息子☆~
団員さん、消防車両の行進。次々に消防車が来るから子供達は大喜び。

出初式見に行ったよ~消防士になりたい息子☆~

たくさんの分団の消防車が逆川に整列して、

出初式見に行ったよ~消防士になりたい息子☆~

消防団員さん達が一斉放水!!

出初式見に行ったよ~消防士になりたい息子☆~

出初式見に行ったよ~消防士になりたい息子☆~

放水された水でできた虹がきれいでした.。o○

消防士さんになりたい☆ また一番目の夢になったかな?!息子君?



同じカテゴリー(お出かけ)の記事
♪着いた♪
♪着いた♪(2012-08-19 10:41)

新東名で!!
新東名で!!(2012-08-19 09:05)

今日はたまりーな!
今日はたまりーな!(2012-08-18 13:05)


Posted by おちゃやん at 12:30│Comments(10)お出かけ
この記事へのコメント
ほほ〜だいちゃんは消防士になりたいんねp(^^)q

では次回のプラレールでは消防署で遊べるようにしておきまっちょねq(^∀^q)(笑)

いぇすま〜いる(^^)v
Posted by まつちよ☆p(^^)q at 2011年01月05日 18:44
まつちよ☆さん へ

消防士さんの他には警察官、救命救急士、電車の運転手、乗用茶刈機の運転手・・・とりあえず運転手になりたのかな?!

消防署が近くにあるし、姉の旦那サンが消防団なので、消防士さんを
身近に感じているので一番今なりたそうです(*^^)v

プラレールでは警察署と消防署とお茶畑お願いします!!
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年01月05日 20:00
子供って夢があっていいな~!
宝くじの夢も消えて(笑)これからの楽しみ何だろう?
何か暗くなってる~(爆)
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年01月05日 21:07
イルカ・ボーイさん へ

宝くじ、私買うの忘れました・・・
と言うか気づいたら終わっていたんです^_^;
これからの楽しみはキリ番狙いですかね~?!

いつもニコニコのイルカさんが暗いなんて似合いませんよ^^
私は体重計に乗ると、だいぶブルーになります(^^ゞ
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年01月05日 21:23
あけましておめでとうございます〜


浜松消防は、9日にアクトシティ前でやりますよ〜

残念ながら、僕は参加できずですけど。


息子さん、たくさん夢持ってますね(笑)
得に最後のはマニアックな夢ですね。


救急救命士=消防士なので、ひとつ夢がまとめれそうですね。
Posted by ちゅつむぎ at 2011年01月05日 23:11
子どもは、夢があっていいなぁ。


出初式見せてあげるのは

いいことですね。かめも見に行きたい。
Posted by 亀乃介さん at 2011年01月06日 07:04
ちゅつむぎさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

浜松消防になるんですねアクトシティ前絵になりそうですね。

お茶刈りは実家の父がやってるんで、それを見てですね

救急救命士=消防士なんですね。救急車も運転したいようです

息子君も将来何になるか楽しみですね
今のところ、消防士かな
Posted by おちゃやん at 2011年01月06日 08:07
亀乃介さん へ

私も、まだ夢ありますよ^^
亀さんもいつまでも.。o○

出初式、動画で撮ったらかっこいいでしょうね。
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年01月06日 08:32
すいません。
訂正します。

出初式は、8日の9時30分〜でした。
Posted by ちゅつむぎ at 2011年01月06日 09:32
ちゅつむぎさん へ

ご丁寧に訂正ありがとうございます。
見に来る方たくさんいるでしょうね。
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年01月06日 11:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出初式見に行ったよ~消防士になりたい息子☆~
    コメント(10)