› 今日はどこ行くの? › ごはん作り › 残り物でお好み焼き!! 追加で☆お知らせ☆
もうひとつのブログ◎しあわせベビマ◎『ちーちゃんち』IN 掛川よろしくお願いします。

2011年01月04日

残り物でお好み焼き!! 追加で☆お知らせ☆

一昨日の芋汁とお餅をいれて、昨日のお昼はお好み焼きを焼きました。
残り物でお好み焼き!! 追加で☆お知らせ☆

キャベツと葱と豚肉の具でシンプルに^^

芋汁をあまり食べない子供たちだけど、お好み焼きにするとパクパク食べます。
キャベツも生はいいけど、火を通したキャベツは苦手な子供たち、お好み焼きに入れれば知らずに食べてます。葱たくさんで風邪予防◎
お好み焼き、簡単で苦手なものも食べれるいいメニューです♪♪

5日今日
FMハローにマイマイさん電話で生出演 13時05分~



同じカテゴリー(ごはん作り)の記事

この記事へのコメント
私もお好み焼き
色々入れちゃいます♪
残り物はもちろん、食べさせたいものをいれちゃう。
以前は、苦い薬を子供に飲ませたかったとき
薬を入れたら、作戦大成功だったよ。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年01月05日 09:09
お茶屋さん へ

薬入れても、お好み焼きならわからなそうですね^^
いろいろ入れれて簡単でホントいいメニューです!!
お好み焼き美味しいし☆
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年01月05日 09:40
こんにちは^^

お好み焼き
自分大好きですよ♪
ビールのおつまみに良く創ります^^;
残り物のお野菜をたっぷり入れて
経済的ですもんね♪

ちなみに東北仙台なんかでは
どんどん焼きって言うんですよ
あはは^^♪
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2011年01月05日 10:14
僕も好きです~作るのも食べるのも!
子供たち、女房の作ったのより僕が作った方が美味しく食べてくれます(*^^)v
たまにはお好み焼きもいいですね(^O^)/
Posted by イルカ・ボーイイルカ・ボーイ at 2011年01月05日 10:34
おちゃやんさん

あぁ ヤッパリ 運転中に聞き流しておるFMハロー ヤッパリね しかし本人 ユルキャラデスな

38歳☆社長
Posted by すいどうや ほくしんすいどうや ほくしん at 2011年01月05日 16:39
kenちゃん へ

kenちゃんもお好み焼き作るんですね。
いろいろ入れれて美味しくていいですよね☆
冷蔵庫の整理にももってこいですね^^

どんどん焼きって呼び方も美味しそうですね~。
お好み焼き大会でもしましょうか♪♪
もちろんビールつきで(*^^)v
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年01月05日 18:03
イルカ・ボーイさん へ

お好み焼き子供にも大人にも人気ですね~。
イルカさんお料理ダメって言ってたけど、お好み焼きはOKなんですね。
これはみんなでワイワイお好み焼き大会ですね☆
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年01月05日 18:05
すいどうや☆北伸 38歳社長さん へ

聞いたんですね。
私も初詣の渋滞の運転中、ゆるキャラのマイマイさんの声
聞いてました^^
とっても可愛らしい方なんですよ☆
来週のFMハローの同じ時間も知ってる人がでるかも(*^^)v
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年01月05日 18:15
こんばんは^^

お好み焼き大会
とってもいいですね♪
ぜひ参加したいです^^v

こんなイベントもいいですよね♪
ぜひおちゃやんさんのお宅で
会費制でやってくださ~い♪
ビール持って行きますので
ふふふ^^*
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2011年01月05日 18:56
kenちゃん へ
では、我が家で計画ですね~。
ビール持ってきてくれるんですか?
うちはサーバーがあるので、ビールの差し入れは
樽でお願いしますね(*^^)v あははっ。。。

生ビールとお好み焼きでワイワイやりましょうね♪♪
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年01月05日 20:03
なぬ!!
ゆるきゃら??
そうそう??
私 いつでも本気よ~!
でも 今日は笑いすぎたよ・・・
アハハ~
お好み焼きにお餅って いいな~
っと 思いつつ・・・
やったこと無いわ・・・アハハ
Posted by クチュリエ マイマイ at 2011年01月05日 20:35
マイマイさん へ

自由にゆる~く楽しくって感じじゃなかったけ?!
たくさん笑い声聞こえてきて楽しかったよ♪♪
よく緊張しないね~羨ましい。
私、かなり緊張すると思う(*_*;

お好み焼きとお餅いいよ~。
ぜひぜひ今度^^
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年01月05日 20:52
お好み焼き、最近食べてないなぁ。
毎朝、NHKで見てるのに...

今日のラヂオ出演、知ってれば聞けたのになぁ。
失敗、失敗。
Posted by ポール@ 駅馬車ポール@ 駅馬車 at 2011年01月05日 22:12
ポール@ 駅馬車さん へ
お好み焼き、みんなに人気ですね
NHK、ほんの少しだけ見たことあります。肉じゃが入りお好み焼き作ってました
昨日のラジオ、マイマイさん出演おもしろかったですよ
来週もお知り合いかも
Posted by おちゃやん at 2011年01月06日 07:55
こんにちは^^

樽ですね・・・了解です♪
あはは^^;

愉しみにしておりますよ♪
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2011年01月06日 12:27
kenちゃん へ

樽でした☆ えへへっ^^
計画しなきゃ!!
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年01月06日 14:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
残り物でお好み焼き!! 追加で☆お知らせ☆
    コメント(16)