› 今日はどこ行くの? › お菓子作り › ティラミス風ロールケーキ作りました。
もうひとつのブログ◎しあわせベビマ◎『ちーちゃんち』IN 掛川よろしくお願いします。

2010年09月14日

ティラミス風ロールケーキ作りました。

ロールケーキのレシピを探していたら、大好きなティラミスの文字が見えたんで、ティラミス風ロールケーキを作りました。クリームもマスカルポーネクリームと生クリームを混ぜるだけで簡単に作れるのに、美味しくティラミス味のケーキができました。
旦那サマが食べて「これは買ってきたの?」って言ってくれました。

ティラミス風ロールケーキ作りました。ティラミス風ロールケーキ作りました。
切って包装して倉庫生活さんの家にお土産として持っていった一品です^^

レシピはこちらで作りました。
ティラミス風 ロールケーキ by ゆきらいん
生地の砂糖を50グラムで作りました。



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事

この記事へのコメント
倉庫生活さんからとんできました。
この前BBQであったにぎやかい旦那の嫁です。
先日はお疲れ様でした。
私、この前このケーキ食べたかったけどちがうの
選んでて食べてないです~~~。食べたかった~。
またきかいがあったら会いたいですね。
昨日は倉庫生活さんの奥様手作りシフォンケーキを
いただいたのですがそれも超うまで・・・
みなさん職人のようで教室開いてほしいくらいです。
Posted by しおりまま at 2010年09月14日 12:51
こんにちは♪
コネットの鈴木フユコです。

おちゃやんさ~ん。どうしてこんなに、お上手なの?

私、甘いものがだいすきです。辛いものもだいすきです。
Posted by planner fuyuko suzuki at 2010年09月14日 14:08
楽しそうな天浜線ツアーあり
かっこいい福山雅治あり
どこにコメントしようか迷いましたが
美味しそうなここにしました~笑。

このこの~、旦那さんの幸せ者~☆
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年09月14日 14:33
こんにちは(*^_^*)

私も「倉庫生活」さんのブログで
おちゃやんさんのケーキ拝見しました。
いろんな種類がありましたね~
一度にいろいろお作りになれるなんて
ケーキ屋さんみたい(^O^)

ティラミス風はコーヒーシロップが浸み込んでいるのですか?
生クリームとカステラ生地の割合が
口に入れた時に丁度良さそう
食べたいな(*^_^*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年09月14日 14:56
しおりままさん へ

先日は、ありがとうございました。
面白い旦那サマで、緊張がほぐれました^^
子供の面倒も見てもらって助かりました。
いい旦那サマだなってホント思いましたよ!!

ケーキ作って食べてもらうのが好きなんで、また、
機会があれば、ケーキ食べてくださいね♪♪
旦那サマ含めのBBQとかも、ぜひ行きたいです☆
また、よろしくお願いします。
コメント&訪問ありがとうございました。
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年09月14日 16:09
フユコさん へ

こんにちは♪
褒めてくれてありがとうございます。
これ美味しかったです^^

私も辛いの大好き。甘い大好き。
食べること大好きです☆☆☆
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年09月14日 16:11
お茶屋さん へ

お茶屋さんがコメント来るなら、福山だと思ってました^^
時間帯がおやつ前だったから、こっちですかね。
旦那サマは幸せ者?!
ちゃんとお世話はしますが、結構、恐妻です(^^ゞ
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年09月14日 16:20
chiko♪さん へ
こんばんは
訪問&コメントありがとうございます
「倉庫生活」さんのブログでコメントたまに見てました。
たくさん一度に作ると気分すっきりします
ティラミス風はコーヒーシロップを生地に塗って、浸み込んでいます
Posted by おちゃやん at 2010年09月14日 18:29
う~!!
私食べたいわ~
生クリーム苦手だけど ティラミスだと大丈夫なの~!!

く~!!
食べたい~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
我が家に 嫁に来ませんか??笑
Posted by マイマイカブリン at 2010年09月14日 19:44
ワ~美味しそう~(*^_^*)
これ食べたいな~(*^^)v
Posted by イルカ・ボーイ at 2010年09月14日 20:09
マイマイカブリンさん へ

我が家にお嫁と言う事は、僕ちゃんのお嫁さんに^^
年の差30だけどいいですか??
ぐいぐいひっぱてくタイプだけど良い???

生クリームダメなのにティラミスはいけるのね☆
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年09月15日 05:38
イルカ・ボーイさん へ

これもプレゼントの中に入れます?
いつ頃がいいか、また連絡くださいね~。
10月2週目がお祭なんで、そこ近くの日は作れません。

イルカ・ボーイさんに作るの私も楽しみです♪♪
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年09月15日 05:42
おはようございます^^

これも食べたいです^^*
その一言しかありませ~ん♪
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2010年09月15日 08:59
kenちゃん へ
こんにちは

涼しくなってきたんで、今度何か作って持ってきますね
抹茶ロール、たくさんもらってるから
Posted by おちゃやん at 2010年09月15日 12:26
こんばんは^^

わぉ~ ありがとうさんです
楽しみにしていま~す^^v
Posted by kenちゃんkenちゃん at 2010年09月15日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ティラミス風ロールケーキ作りました。
    コメント(15)