› 今日はどこ行くの? › お菓子作り › 新茶フィナンシェ作りました!!
もうひとつのブログ◎しあわせベビマ◎『ちーちゃんち』IN 掛川よろしくお願いします。

2011年05月24日

新茶フィナンシェ作りました!!

新茶のお菓子を作りたいと思って、作ったのがフィナンシェ。
実は、フィナンシェって作ったことがなかったんです。焦がしバター使ってるんですね~知りませんでした(>_<)

新茶フィナンシェ作りました!!

新茶フィナンシェ作りました!!

ちょっと気泡がはいちゃったので、次回作るときは気をつけよ。

レシピはこちらを参考にしました。
誰でもお店の味~基本のフィナンシェ by *ai*
砂糖は50gで作りました。
新茶おおさじ1強をミルミキサーにかけて、加えました。

新茶の味が楽しめる美味しいお菓子ができあがりました^^フィナンシェ作り、練習して、来月参加するイベントに持っていけれるレベルまであがってるといいです♪



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事

この記事へのコメント
お~いいね!!
おいしそう!!
緑茶だから  さっぱりしていそう~
ヨダレ~
Posted by クチュリエ マイマイ at 2011年05月24日 19:45
マイマイさん へ

初めてのフィナンシェだったけど、美味しかったよ^^
甘さとほろ苦さがいい感じだったよ~。
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年05月24日 23:49
おちゃやんさん、こんにちは。
おいしそうな フィナンシェですね (>_<)

お会いできる機会があったら、ぜひ食べてみたい!!

だって、pattyさんやマイマイちゃんのブログにも
おちゃやんさんの 手作りお菓子は
おいしい~ って書かれているんですもんっ。
お料理上手な おちゃやんさん ♫

おなかが鳴りそうです ^m^
Posted by ミミミミ at 2011年05月25日 12:39
ミミさん へ

こんばんは^^

フィナンシェ、初めて作ったわりに美味しかったです!!
他の人に食べてもらうには、もう少し練習が必要そうですが・・・

新茶の味が、いい感じでした。お茶を作ってる、じーじも
美味しいな~って言ってくれました(*^^)v
お会いできることがあれば持って行きますよ~。
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年05月26日 01:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新茶フィナンシェ作りました!!
    コメント(4)