› 今日はどこ行くの? › お菓子作り › ☆去年のレシピ☆の覚え書き
もうひとつのブログ◎しあわせベビマ◎『ちーちゃんち』IN 掛川よろしくお願いします。

2011年01月05日

☆去年のレシピ☆の覚え書き

去年作ったレシピのちょっとまとめを自分の覚え書きにしておきます。

☆去年のレシピ☆の覚え書き

自分の中で味が印象に残るケーキの記事をあげておきます。

☆コーヒーチーズケーキ

☆ミルクティーチーズケーキ

☆キウイチーズケーキ

☆カフェオレシフォンケーキ

☆黒豆抹茶パウンドケーキ

☆ティラミス風ロールケーキ

☆葡萄のタルト

☆マクロビレシピの抹茶アイス

◎パン◎
☆抹茶あずきパン

☆おかずパン

◎お料理◎

☆カレー風ボロネーゼ

☆豚の角煮

一番リピしたレシピは、
と~っても簡単なピザ生地の作り方♪


たくさんお菓子もお料理もしたので、忘れちゃってる物もきっとあるけど印象に残ってる美味しい物こんな感じかな(*^_^*)

ホントはすべて整理してあいうえお順とかに並べようかと思ったけど、半端ない量に断念しました(>_<)
いつか時間があったら、すべてまとめたいな~。
私のMyレシピはわずかで・・・ほぼクックパット様様ですが。。。



同じカテゴリー(お菓子作り)の記事

この記事へのコメント
今更ですが(笑)

明けましておめでとう〜☆
今日は私の誕生日でダイエット誓ったけど

早速 おちゃやんさんの美味しそうな記事に
釘付けの私です〜(笑)

今年は 見るだけで食べた気分に
なるよう努力します(爆)

今年も 宜しくお願いします〜♪
Posted by りと at 2011年01月05日 21:24
りとさん へ

お帰りなさい!!
そして、りとさん◆◇お誕生日おめでとうございます◇◆
ステキな年となるといいですね♪♪

ダイエット誓ったんですね~。
明日も明後日も私のブログには食べ物が登場しそうですが
大丈夫ですか?!

見るだけで食べた気分に。。。
そんな暗示かけてもらいたいですね^^

今年もよろしくお願いします☆☆☆
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年01月05日 21:36
いつもレシピめちゃめちゃ参考にしてます~。
カフェオレシフォン作ってみたいです。
せっかく型を買ったから活用しなくては。
ピザもチャレンジしてみます。
発酵いらずで時間もかからずできそうですね。
Posted by マロンマママロンママ at 2011年01月05日 21:52
マロンママさん へ
レシピ参考にしてくれて嬉しいです

ピザは何人か友達が作ってますが、みんな満足してますよ

お菓子作り、私も明日くらいから、また再開したいです
Posted by おちゃやん at 2011年01月06日 02:21
いい親やってるね。

いろいろやって、
練習して。子どもたちに食べさせる。
Posted by 亀乃介さん at 2011年01月06日 07:08
亀乃介さん へ

いい親でもないですよ~。
自分が食べたいから作ってます^^
子供は私のケーキより市販のお菓子に飛びつきます(^^ゞ
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年01月06日 09:02
はじめまして。茶の国です。
おちゃやんさんは、お料理上手ですね!!私は、毎月お茶を使ったレシピを考えなきゃいけないので、また色々と教えて下さい!!
私は、ピザは魚焼きグリル(ガス)で作ります。なんと、5分で焼けちゃうんですヨ。ただし、コゲないようにつきっきりです。。
Posted by 茶の国茶の国 at 2011年01月06日 09:24
茶の国さん へ
初めまして、コメントありがとうございます。
お茶屋さんのブログから飛ばさせてもらってました^^

お料理食べるのが好きなんで作ります(*^_^*)
お茶のレシピですか、毎月とは大変ですね。
参考になれば良いです。

うちのグリル高さがなくてすぐ焦げるんです。(魚もしっぽが反ってると(^^ゞ)
もっといろんな料理ができるグリルがいいです。
グリルでピザ5分早いですね~。
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年01月06日 11:06
こ~んなにいろいろ 作ってらしたのねヽ(^o^)丿

いろいろ美味しそうで
ベストワンを決めるのに 迷いました~(←何故か勝手に)

えっとね、焼き菓子と抹茶が大好きな私は
  ☆黒豆抹茶パウンドケーキ
                 に 一票ですっヽ(^o^)丿
この お写真も 観たい~☆
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年01月06日 14:45
chiko♪さん へ

いろいろ作りましたね^^
抹茶好きなんですね~。私も好きです抹茶☆
☆黒豆抹茶パウンドケーキ
すみませんリンクが間違ってって、直しときました。
クリックすれば写真みれます。

しっとりとして美味しかったです。
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年01月06日 15:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
☆去年のレシピ☆の覚え書き
    コメント(10)